sgb.log

sgb.log

テクノロジー、ビジネス、お金、娯楽の話などをつらつら綴っていきます

【時給5,000円の副業!?】KDDIの「povo Lab」プロジェクトに応募してみては?

こんにちは。

副業したい方や、副業をチェックしている方はいませんか?

今回は、KDDIが先日発表したスマートフォンの新料金プラン「povo」に関する新サービス開発プロジェクト「povo Lab」が副業としてかなり厚遇なので紹介したいと思います。

私も実際に応募してみたので、その話も軽くします。

 「povo Lab」とは?

「povo Lab」とは?

ざっくり言うと「ユーザーと一緒に新しいサービス開発するプロジェクト」です。

まず「povo」というKDDIが提供しているスマホ向け新料金プランがあります。

これは月20GBのデータ容量を月額2,480円で提供するプランです。

ここに「通話かけ放題」(月額1500円)などのオプションを加えられる「トッピング」というサービスがあります。

「povo Lab」ではお客さんの声を反映した「トッピング」やサービス開発をしていくことを目的としているそうです。

詳しくはKDDI公式リリースを見てみてください。

時給5,000円!?ざっくり概要 

時給5,000円!?ざっくり概要

 今回の本題ですが、この「povo Lab」で「Power User Program」というプロジェクトで募集を始めました。

その条件がざっくり言うと、

  • 時給5,000円
  • 作業時間は月20時間を想定
  • 性別・年齢・通信業界経験は不問
  • 原則テレワーク業務
  • 契約機関は6週間前後(プロジェクトによって変動)
  • 採用人数10人

となっています。

経験不問でこれはすごい厚遇ですよね。

活動内容は大きく分けると

  1. リサーチ
  2. アイディエーション
  3. サービスデザイン

だそうです。

これも詳細は公式サイトを確認してみてください。

応募はどうやってやるの?

応募はどうやってやるの?

公式サイトからエントリーします。

エントリーフォームでは、自分の経歴や志望動機だけでなく事前課題があります。

事前課題に時間制限はありません。

自分なりの回答を記入しましょう。

さいごに

さいごに

採用人数が10人ですので、正直かなり狭き門だと思います。

ですが面白い試みだと思いますし、課題があるとはいえ応募自体はハードル高くないので、もし副業考えている人は応募してみても良いのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。

ではでは、ありがとうございました。