sgb.log

sgb.log

テクノロジー、ビジネス、お金、娯楽の話などをつらつら綴っていきます

【激辛】ペヤングの新商品が出たタイミングで、いまさら"獄激辛"を食べてみる

ペヤングからまた(頭の悪い)素晴らしい新商品が出たそうです!

 

獄激辛シリーズ第三段…!!(第二弾はカレー味とのハーフ&ハーフ)

 

一部のひとから相当人気だったんでしょうね。

勢いに(調子に)乗って新商品だそうです。

 

わたしは辛いもの別に嫌いじゃないです。

先日も友人と名古屋の味仙(台湾ラーメンの激辛なお店)に行ったりしました。

 

そんなわたしですが「ペヤングの激辛ってホントに辛いの?」と思ったので、

今さらですが第一弾の「ペヤング獄激辛」食べてみました。

(新商品の方じゃないです。)

ネットの口コミみた印象ですと、

新商品の方は美味いかも。辛さも少し抑えられてる感じ。第一弾はひたすら辛くて美味しいとかそういう話ではなかった。

といった印象でした。(わたしが軽く調べた印象です。違ったらごめんなさい)

それならば、第一弾の方が良いかな(=面白そうかな)と思い食べてみました!

 

 

そもそもパッケージがヤバい

ということで買ってきました。獄激辛です。

というか、ホント今さらですが、そもそもパッケージヤバい。

閻魔ですよ。

わたしが知ってるドラゴンボールとか桃鉄の閻魔とは別人ですよ。

ガチ閻魔。これ、ガチ閻魔ですよ。。

 

そもそもパッケージがヤバい

 

見た目は普通に美味しそう

まぁパッケージはともかく、中身は普通(?)のカップ焼きそば。

とりあえず作ってみましょう。

 

獄辛湯切り状態


まず湯切ってから、(激辛)ソースを絡めます。

 

獄辛。完成

 

あれ。。。。?

意外と普通。。。

 

むしろ美味しそうですね。

まぁ言うてもカップ焼きそば。

辛いとは言え、名古屋の味仙みたいな辛さは難しいですよね。

ということで食べてみました。

 

超えちゃいけないライン超えてきた

最初食べた瞬間は「ん?やっぱ普通に食べれるじゃん」と思いました。

そこから一口、二口と噛んで数秒後、、、

 

げふっ!!!?ごふっ!!!?

 

なんだコレ!!?

 

辛い!というよりもはや痛い!!

完全に痛い判定ですよコレ!!

 

ナニコレ超えちゃいけないライン超えてるでしょ!!?

旨辛いとかそういうのない!!とにかく辛い!!というか痛い!!

 

まだ一口目でしたが、そのとき「あぁ。舐めてたわ」と完全に後悔しました。

 

マヨネーズかけてみた

衝撃的に辛かったので、このままだと倒せる目処が立ちません。

名古屋を代表する台湾ラーメンの味仙は辛くても美味い

言うならば「普段は怖いけど、実は意外と優しいところもあるヤンキー」です。

ですがこいつは違います。ただただ辛い。

言うならば「普段からずっとひたすら怖い。ただ怖いだけのヤンキー」です。

そんなこいつを黙らせるため、秘密兵器を用意しました。

 

そう。マヨネーズ。

 

マヨネースかければ、どんな激辛料理だってマイルドになります。

ガチヤンキーだってマイルドヤンキーになります。(なりません)

 

マヨネーズかけてみた


思いっきりマヨネーズかけました。

むしろ、思いっきりかけるしかありませんでした。(口の中が痛い)

 

そしてまた食べてみます。

 

あ。。。さっきよりかなり食べやすくなっt。。。

 

ごふっ!!!げふっ!!!

 

ダメだ!!さっきより良くなったけど、結局舌は一瞬ごまかせても辛いし痛い!!

飲み込んだ胃が熱い!!!

 

マヨネーズ作戦はミスではありませんでした。

しかし、これでもまだ大魔王バーン並みのラスボス級絶望感があります。

 

味付のりかけてみた

「マヨネーズ作戦」の次は「味付けのり作戦」です。

「マヨネーズ×味付けのり」というコンボにより、さらにマイルドにする作戦です。

 

マヨネーズ×味付けのり

 

これはイケるかもしれない!!

辛さも抑えられて、味付けのりとマヨネーズのおかげで味も良くなっています!!

(この辺りで何と闘っているのかよく分からなくなります)

 

ごっ!!ごふっ!!

 

とはいえやはり辛い!!

そして、飲み込んだあとにやはり胃が熱い!!

「これマジで身体に悪いでしょ!?」と感じるレベルの熱量です。

商品開発した人たち絶対ふざけてるとしか思えません。

 

さいごに

マヨネーズと味付けのりにより、半分(?)くらいまで食べれたところで本気で気分が悪くなってきたので、一時撤退することにしました。。。。

 

途中リタイア

 

食べものを捨てるのはよくないので、冷蔵庫で保存して分割して食べようと思います。

 

今回の教訓は「ペヤングの獄激辛は遊び半分で手を出すと後悔する」です。

 

新商品もまた見かけて気が向いたらチャレンジしてみたいと思いますが、しばらくは遠慮しようと思います。

 

今回は遊びに全振りした内容でしたが、読んでいただきありがとうございました!

www.peyoung.co.jp