sgb.log

sgb.log

テクノロジー、ビジネス、お金、娯楽の話などをつらつら綴っていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コナン】名古屋栄PARCOの「名探偵コナンプラザ」でサクッと謎解きやってきました

こんにちは。 そういえば先週コナンの新作映画を観てきました。 今回は名古屋が舞台だったので、名古屋住みの自分としては知ってる箇所がたくさん出てきてテンション上がって観てました。 そして今日名古屋栄のPARCOに行ったら「名探偵コナンプラザ」やって…

【Apple新製品発表】新型iPad Proの紹介!

先日、Apple新製品のうわさについて書きました。 sgb-log.hatenablog.com そして本日予定通りAppleから新製品発表がありました! 発表があった新製品は以下です。 iMac iPad Pro iPhone12(新色のパープル) AirTag Apple TV 4K 盛りだくさんですね! うわさ…

【テレワーカーの方が出社より残業時間が長い!?】ニュースを考えてみた

こんにちは。 読んでくださっている方で「テレワーク」をしたことがある方は居ますか? 最近はコロナの影響で、経験したことがある方も少なくないのかなと思います。 そんなテレワークについての記事を見かけました。 rc.persol-group.co.jp ざっくり言うと…

【次のiPhone発表来るか!?】Apple新製品発表うわさを調べてみました

わたしは現在はスマホをGalaxy Note10+を使ってはいるものの、基本的にApple製品は好きです。 (ただiPhone12が発表されたときUSB type-cを採用しなかったのは正直ガッカリしました) ですので、Appleに関するニュースは割とチェックしてしまいます。 今回は…

【1回3,300円!?なぜ?】docomoの新プラン「ahamo」の店頭サポートが有償に!

こんにちは。 今日は最近話題のdocomo新プラン「ahamo」について、店頭サポートが有償で提供されるというニュースを見たのでそれについて話したいと思います。 なにが有料? なぜ有料? 「なぜ安いんだろう?」の視点 今後どうなる? 日本の「おもてなし文化…

【時給5,000円の副業!?】KDDIの「povo Lab」プロジェクトに応募してみては?

こんにちは。 副業したい方や、副業をチェックしている方はいませんか? 今回は、KDDIが先日発表したスマートフォンの新料金プラン「povo」に関する新サービス開発プロジェクト「povo Lab」が副業としてかなり厚遇なので紹介したいと思います。 私も実際に応…

【病院は早めに!】右脇腹に違和感!?何科にいけばいいの?原因の4パターン!

実は先週末から右脇腹に違和感があり、病院に行ってきました。 「別に痛くはないんだけど、違和感あるなぁ」という状態でしたので、最初は大丈夫だろうと思っていました。 しかし万が一があるかもしれませんので、もし同じような方が居たら、一旦病院に行き…

【新生活】メモ帳をペーパーレス化するメリット6選!

今回は、前回のお題で「#新生活が捗る逸品」書いた内容を深掘っていきたいと思います。 前回、「ペーパーレス化するためのガジェット」として「iPad」と「Galaxy Note10+」を紹介しました。 まだ読んでいない方はこちらをどうぞ。 sgb-log.hatenablog.com 今…

【ペーパーレス】メモ帳、ノート代わりになるガジェット紹介!

今回は、お題「#新生活が捗る逸品」で書いていきます。 メモ帳やスケジュール帳持ってメモを取る方は多いと思います。 わたしも以前工場で設計や調整仕事してた頃、メモ帳とスケジュール帳を常に持っていました。 しかし、今では全く持たなくなりました。 な…

【休日おでかけ】デートや遊びに「謎解き」はどうですか?(仕事に活かせる?)

休日にデートや遊びで「どこか行こう!」となったとき、みなさんどこに行きますか? 遊園地、映画、カフェ、ショッピング、カラオケ、etc… もちろん色んな選択肢があります。(最近はコロナで中々出歩きにくいですが…) 今回はそんな選択肢の中に「謎解き」…

【騙されてない?】「国の借金1,000兆円だから国民1人800万円ね」

先日なんとか新聞のニュースで、 ・国の借金は1,000兆円超え・ツケは将来世代に・単純計算で国民1人当たり約800万円 とありました。 ヤバいと思いました。 新聞が未だにこういうこと書くのがヤバい。 だってこれ、「国民からもっと税金まき上げるねー!」っ…

プライバシーポリシー

こんにちは。管理人の「すぎ」です。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プラ…

お問い合わせ

読み込んでいます…